しらの風景2

自然の中には学びがいっぱい。
野鳥や生きもの、植物が大好き。
五感を育み、楽しく生きる智慧を探します。

コナツの危機!(11/2*土)

2019年11月02日 | ペット(コザクラインコ)




災難は突然に起こるもので、
今朝の8時過ぎ、サンルーフのガラスとアクリル板のすき間に
コナツが入ってしまい、トコトコと奥に歩いていって突き当たりで
ストンとサンルーフのすき間に落ちてしまいました!
角度が急で狭くてすべるので自力では戻れない様子。
そこで鳴くのだけれどとても手が届かない。
どうしよう!!と思いながら、
とりあえず自分の気持ちを落ちつかせる。

それから心当たりの友人たちに電話を数件かけて
友人のダンナさんが助っ人に来てくれました。
アクリルを壊して取り出すしかないと思っていたけれど
ネジを外せばアクリル版を外せるかも!と提案されてネジを取るが
最後の一本がどうしても外せない。
そこに別の友人が業者さんを連れてきてくれて
金づちで叩きながらゆっくりとネジを外してくれました。
閉じ込められてから3時間後、
無事にコナツを救出!あ〜、疲れた!

災害で目の前の肉親や知合い、ペットを亡くした話を
時々耳にしてきましたが、それが自分にやって来るとは
夢にも思わなかったです。
可愛いコナツが無事に救出できて、
今日は安心した脱力感でいっぱいになりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また卵を産んじゃった!(11/... | トップ | 美大祭〜口裂け女だゾ〜。(1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
救急救命士!? (縄文人)
2019-11-03 07:31:57

嵌まった、出られぬコナツ君
  とんだ救出劇、お疲れさん

 八面六臂の活躍で
    救急救命士の代役こなし

  現場知らぬ者、ブログ拝見
     ただただお疲れさん!!
返信する
縄文人さん (しら)
2019-11-03 15:50:43
ほんとに冷や汗ものでした。本人はきょとんと何が起こったかよくわかっていない様子。さっそく入れないようにすき間を全部シートで埋めました。冒険心旺盛で何にでも興味を示すコナツ。今度からもっと気をつけようと思いました。
返信する

コメントを投稿

ペット(コザクラインコ)」カテゴリの最新記事