しらの風景2

自然の中には学びがいっぱい。
野鳥や生きもの、植物が大好き。
五感を育み、楽しく生きる智慧を探します。

白山高山植物園へ1。(7/7*日)

2024年07月07日 | 風景


毎年、訪れている白山高山植物園へ行ってきました。
梅雨の晴れ日、すごく暑い日となりました。



歩き始めた時に前を歩いていた方に声をかけて
お話ししながら歩きました。福井から来られたそうで
今年は3回目だそうです。



白山がぽっかりと見える場所。



マツムシソウ。



ヒヨドリソウ。



ミヤマウツボグサ。



カキラン。

ニッコウキスゲはもう終わっていましたが、
いつもと違うコースも歩いたりして楽しいひと時でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の土曜日。(7/6*土) | トップ | 白山高山植物園へ2。(7/8*... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事