しらの風景2

自然の中には学びがいっぱい。
野鳥や生きもの、植物が大好き。
五感を育み、楽しく生きる智慧を探します。

久しぶりのタマゴタケ。(7/9*火)

2024年07月09日 | キノコ


山道を歩いていて久しぶりに見つけたのが
このタマゴタケ。これまでも数回出会っていますが、
キノコの中ではトップクラスの美しさです。
行きの道では気づかなかったのですが、
帰りの道で見つけました。
同じ道を歩いていても見えている
視点が違うのでしょうね。
もう少し大きくなった姿にも会いに行きたいですが
誰かが持ち去っていなければいいな。



輪島からの避難者を受け入れていた施設が
ようやく本来の施設に戻ったようで、
その間に館長さんが代わったようです。
私の絵画教室も再開となり、
今日は8月の教室のイメージ絵を送りました。
また少しづつ忙しくなりそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白山高山植物園へ2。(7/8*... | トップ | 雨の日のアバガンサス。(7/1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事