しらの風景2

自然の中には学びがいっぱい。
野鳥や生きもの、植物が大好き。
五感を育み、楽しく生きる智慧を探します。

また卵を産んじゃった!(11/1*金)

2019年11月01日 | ペット(コザクラインコ)


今朝、いつものように鳥かごを覗き込んだら、
あらっ、ライムがまた卵を産んでいました。
今年の元旦以来の産卵です。
現在我家には3羽のコザクラインコがいます。
レモン♂とライム♀が生後6ヶ月で我家にやってきて、
その二羽の子どもがコナツ♀です。
コナツは、ライムに羽を抜かれ始めたので
生後一ヶ月半から私が育てました。
コザクラインコは愛情が深すぎて?
ヒナを食べちゃうこともあるそうです。

繁殖するとまた数が増えてしまうので、
今は3羽別々のかごで飼っています。



コナツとは毎日、こんなふうに
一緒に遊んでいます。手で自由に触れるので
ほんとにかわいい!



咲いていたハイビスカスとツーショット、
かわいくポーズをとっているコナツ。



私の洋服が好きで、
毎日カミカミを楽しんでます。



そして預かりネコのVIPは、草が大好き!
散歩帰りに草を摘んで帰ると、玄関先で待っていて
大喜びで食べています。この子は草食ネコ?
夏に二ヶ月預かって、今回は一週間のはずが
一ヶ月預かることになりました。
早く迎えに来ないと我家のネコになっちゃうよ!
ペットたちに囲まれてにぎやかな我家です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぬか漬けの味わい。(10/31*... | トップ | コナツの危機!(11/2*土) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛さとイトウシイ (縄文人)
2019-11-02 09:05:25
 
 ・ 可愛さにコサツしっかり抱え込み
            ハイビスカスとツーショットかな  (縄)
           
返信する
縄文人さん (しら)
2019-11-02 13:52:29
今朝は大事件が起こりました!それはまたブログで紹介します。
返信する

コメントを投稿

ペット(コザクラインコ)」カテゴリの最新記事