しらの風景2

自然の中には学びがいっぱい。
野鳥や生きもの、植物が大好き。
五感を育み、楽しく生きる智慧を探します。

7月の夕陽。(7/13*土)

2024年07月13日 | 風景


梅雨の北陸、調査日程で晴れ日は
今日だけだったのでカワウ調査を行いました。



調査地点の堤防では、2m位の草が生えていたので
家族の力も借りて、まずはお昼過ぎに草刈りを
行なって場所を確保。それから再度午後に訪れて
日暮まで調査を行いました。





今回のカウントでは、数は少なめでした。





合間に眺める空の表情が美しい。



岡井太陽が沈んでいきました。





太陽が沈んでから今度は空がピンク色に!
大きく育った3羽の雛を連れた
カルガモ親子の姿が印象的でした。
いつものようにミサゴが魚を狙ってホバリング、
エサを仕留めて食べていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 並んだ朝顔。(7/12*金) | トップ | ティラノサウルスレース。(7... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事