陶子の心の窓

今日わたしの心の窓は開いていたかな?あなたはいかがでしたか?

オーブンの余熱

2017-11-27 06:55:38 | 暮らし
わりと一石二鳥的なことが好きです。

朝食パンを焼くときに、小さなオーブントースターの上にパン皿と目玉焼き用のお皿をのせておきます。
すると、ちょうどよくお皿が温まります。

トーストができたらまだ温かいオーブン庫内にコーヒーカップを入れて、カップを温めます。
すると、熱いコーヒーが冷めにくい。

ある方のブログで、朝一番に台所の排水溝を掃除する、という記事を読みました。
朝一番に掃除するのは、それまで水道管に残っていた水をつかうので、掃除後のコーヒータイムはきれいな水を使うことができると。

良いですよね☆

綺麗に掃除して達成感を味わいながら、新しい水で淹れたコーヒーでゆっくり寛ぐ。

これも一石二鳥です。合理的なだけでなく、ちょっと優雅ですね。

最新の画像もっと見る

post a comment