陶子の心の窓

今日わたしの心の窓は開いていたかな?あなたはいかがでしたか?

無印良品のマンスリーノート

2017-11-28 07:02:54 | 雑貨・小物
来年は無印良品のA5サイズのマンスリーノートを使います。このノートは自分で記入して使うものです。何年も前に購入しておきながら使わずじまいだったので、来年(正確には今年の12月)から使い始めることにしました。
月と曜日はロシア語で書き入れておきました。

このマンスリーノートはほんとに1ヶ月を見渡すだけのものなので、足りなければウィークリーノートかA5サイズの薄いノートも併用するかもしれません。

手帳はスケジュール管理をするために必要ですが、先を見通すためにも必要です。
3ヶ月先はもちろん、半年以降先まで見通せなければ逆算出来ません。
逆算してこれからどういう準備をしなければならないか考えたいのです。

電車で座れたとき、職場の休憩時間など、ちょっと時間ができるとよく手帳を開いています。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (ボンジュー)
2017-12-04 10:50:19
無印の手帳は安くて、使い勝手も良く、シンプルでいいんですよね
ここ最近はほぼ日にしてしまい、何年も無印は使ってません。でも無印に行くと、手帳をに手にして眺めています♪

月と曜日はロシア語で記入!
自分も毎年やってます。
今年は勝手にスペイン語年にしていたので、スペイン語で。来年はドイツ語年にしてみようと思います。
数字(日付)も毎日、書くようにしているので、スペルも覚えられます。
返信する
手帳無手勝流 (陶子)
2017-12-07 16:59:49
>今年は勝手にスペイン語年
おもしろいですね☆
英語以外だと、ちょっと見ではわからないのが自分だけのたのしみですね。

無印のマンスリーノートは地味なので、今日は家に置き忘れて出かけてしまいました。。
返信する

post a comment