陶子の心の窓

今日わたしの心の窓は開いていたかな?あなたはいかがでしたか?

夫とお買い物

2017-11-24 06:30:16 | お買い物記録
休日に夫と冬靴の買い物に出掛けました。
自分のブーツを探さなくてはと思っているのですが、夫もちょうど買い替えなければならなくて、時期が重なってしまいました。
私は自分の買い物はひとりで済ませるほうなのですが、夫はついてきてほしいというので、しょうがないなぁ・・と付き合ったのです。

まずは、お買い物の前に夏物の靴のかかとを修繕してもらうためにシュリーのお店に行きました。
ここに夫の靴2足を預けて、買い物が終わって帰る時に受け取ることにしました。

さて、本題の冬靴です。ほんとは、某デパートで全商品割引の期間にあたっていたので、そこで選んでくれればよかったのですが、デパートの紳士用品の売り場って1フロアしかありませんよね。その中に洋服も小物も靴も全部置いていて、さらにスポーツウェア(これは男女)もあるのです。必然、靴はあまり種類がない。夫も惹かれるものがないという様子ありありでしたので、早々に退散、そのデパートを出てほど近くにあるREGALに行きました。ここの靴は足型も合うし、デザインも合わせやすいものが多いので、結局ここで購入することが多いです。

店員さんは他のお客さんについていたので、私たちは少しの間店内を見て時間をつぶしていました。
先のお客さんが支払いを済ませて帰られて、店員さんに声をかけました。
夫は気になった靴のサイズを出してもらって試し履き。
ちょうどよかったようです。

即決。お買い上げ。
メンバーズカードの有無をたずねられましたが、その日は持っていませんでした。
でも名前で検索してくれて、ポイントもきちんと入れてもらえました。
メンバーズカードもこんな風にオンラインですぐ呼び出してもらえるといいですね。

そのほか、ちょっとした用事を足してお昼ご飯を食べ、帰りに修繕してもらった靴を受け取りに行きました。
2足で3500円ほどかかりました。
紳士靴のかかとの張り替えって結構高いです。ちょっとビックリ。
婦人靴だと、1足800円+消費税だったはずですが・・。

まぁでも、これで来春、気分よく歩けるわけですから良しとしましょう。
「いい靴は素敵な場所へ連れて行ってくれる」という諺のように、きちんと手入れした靴で素敵な場所で良いことがあるといいです☆

最新の画像もっと見る

post a comment