陶子の心の窓

今日わたしの心の窓は開いていたかな?あなたはいかがでしたか?

プレミアムフライデーに思う

2017-02-23 06:50:52 | 雑感
毎月最終金曜日はプレミアムフライデー。
明日はその記念すべき(?)第1回目。

私は仕事柄、15時に退社する側ではありません。
プレミアムをうたった企画を出していく側です。
「いつもより早く仕事を終えた人たちをどう取り込むか」という考え方で見ています。
まあ、政府も個人消費がUPするように仕向けたいので、マスコミもそのあたりを取材するのでしょう。

でも。

プレミアム=贅沢?
何をもってして贅沢と思うかは個人の自由。
仕事としては、売り上げを上げるためのプランを考えはしますが、個人的にはそんなものはどーだっていいと思っています。
お金をかけることだけが贅沢ではありませんよね。

ま、最少2時間自由になる時間ができたら、できるだけ気持ちに余裕を持ちたい。

中途半端になっていた読書をしたい。録画しっぱなしのドラマを見たい。
そのときは、お気に入りのカップでゆっくりカフェオレでもいれて・・。

とか

平日はテキトーに済ませてる夕食を、ちゃんと作ってみようかな。

など、それぞれのプレミアムがあるさ♪と思うのです。

その前に、私の職場では15時に上がりましょう、といった声掛けはありません。
プレミアムフライデー用につくったプランの利用がどのくらいあるか、この先どうするか・・
といったことが話題になるだけでしょうね。
基本、土日祝日、お盆やお正月も関係ない・・というよりむしろ、そこが書き入れ時のサービス業ですから。

ということで、私は今まで通りいつ有給を使って旅に出ようか☆と考えるだけです♬

最新の画像もっと見る

post a comment