陶子の心の窓

今日わたしの心の窓は開いていたかな?あなたはいかがでしたか?

セールを利用して体に合う下着をえらぶ

2017-06-17 06:31:31 | おしゃれ
セールのお知らせが舞い込む季節になりました。
今週末、いつも下着を買っているお店からはがきが届いたので、仕事帰り立ち寄ってみました。
実は、背中のお肉がはみ出しているような気がして、今の下着でちゃんと合っているのか店員さんにチェックしてもらいたいという思いもありました。

初日ということもあってか、店内はお客さんが5~6人いて、ひとりひとり店員さんがついてサイズ選びなどに応じていました。それほど広くない店内は大賑わい。
私は店員さんについてもらえなければあきらめようと思っていながらも、運よく店員さんをつかまえることができました。
セールの対象になるエリアを教えてもらって、そこからよさそうなのをピックアップ。試着してみました。
前回購入してから半年以上たっていたので、サイズを測りなおしてもらいました。
もしかして、サイズを上げたほうがいいと言われたらどうしよう。。と内心ドキドキしましたが、大丈夫でした。

試着してみて、店員さんに見てもらい、背中のお肉が気になることを伝えると、
「サイズを上げるほどではありませんが、ホックを1段階ずらすと大丈夫ですよ。」とアドバイスしてくれました。

なるほど、ホックを外側にずらすと、へんに背中に段ができることもなく違和感もありません。

試着してみて、納得のいくもの一つだけを買いました。
今までなら、セールだからと2~3着まとめて買っていましたが、自分にとっての適量がわかっているので、いくら安くても必要以上は買いません。一度にたくさん購入するよりも、サイズが変わる可能性もあるのだし、こまめに買いなおす方が合理的とも思います。

セールの時期、洋服よりも体に合う下着を買うことを強くお勧めいたします!

最新の画像もっと見る

post a comment