心象風景 絵描きブログ

美術のこと、旅のこと、いろいろを心象風景を描くようにつづる絵描きの雑記。

観客席復活か

2021-11-28 23:38:29 | 日記

公園広場に大量の椅子が出現。賑やかな歌や話し声も聞こえる。

音につられるように近づくと、リハーサル中。

これからここで何かのコンサートがあるらしい。

そういえば、ここに椅子が並んでいるのを久しぶりに見た。

座席には間隔をおいて赤いシートが貼ってある。

まだ満席にはできないらしい。

それにしても、こういう日がきたんだなぁ、戻りつつあるなぁ。

アフリカやヨーロッパの様子を見るとまだまだ心配はある。

とりあえず、一時凌ぎでも喜んでおくのも悪くない。

いつまた全面封鎖が再燃するかもわからないのだから。

数日後からグループ展が始まる。

2年持ち越しになった大規模な展示。

出品はするけれど、案内状はまだ送っていない。

自分の中ではまだまだ封鎖状態が続いている。

開放を拒んでいるわけではない。ただ臆病なだけ。

これが解けるのはいったいいつになることか。大丈夫、まだ待てる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿