心象風景 絵描きブログ

美術のこと、旅のこと、いろいろを心象風景を描くようにつづる絵描きの雑記。

「舞台」

2024-05-13 22:35:51 | 日記

無人の舞台。使用されていない舞台。立ち入りできない舞台。

人が乗ると舞台が舞台として機能する。

使われていないときは「待ちの舞台」?

妄想好きには何よりの「舞台」。

妄想の中では、ここに何を乗っけてもいいわけで・・・

まずは大きな風船を乗っけたい。

その中には何を ?

風船は破れずに、そこから虹が生まれる。

虹の赤ちゃんだから綺麗な半円は描けない。

ぐにゃぐにゃになってほそーい色束がヒョコヒョコ。可愛くないかい ?

制服を着たおじさんが見回りにくると、色束は風船に隠れ、風船はスッと消える。

おじさんには申し訳ないけれど、その存在を知られる訳にはいかないんでね。

何たって、「立ち入り禁止」って言われてるからね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿