心象風景 絵描きブログ

美術のこと、旅のこと、いろいろを心象風景を描くようにつづる絵描きの雑記。

霞む「春のお彼岸」

2021-03-20 23:46:52 | 日記

花屋の看板に気づかされた。

そうか、春分の日、お彼岸のお中日か。

緊急事態宣言を解くとか解かないとか・・・

オリンピックの開会式がどうとかこうとか・・・

ワクチンが来ないとか効かないとか・・・

気になることが多すぎて、忘れてた。

忘れてなくても行けないから、諦めていたということかな。

花屋の前に若い女性が何人か、花を選んでいた。

仏前に供える感じの選び方じゃなかった。

菜の花、かすみ草、そして色とりどりのラナンキュラス。

自室に一輪をそっと飾ると部屋が明るくなりそう。

いいね。仏様に向かう前に、自分を励ましたいよね。

お彼岸を霞ませているもろもろもいっとき忘れよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿