心象風景 絵描きブログ

美術のこと、旅のこと、いろいろを心象風景を描くようにつづる絵描きの雑記。

あと10日

2022-12-13 22:57:17 | 日記

クリスマスイブまであと10日。クリスマスツリー、いくつ見れるかな。

自分では飾らないで、他人様のをありがたく見せていただく。

片付けもなくて、大きな素敵なツリーを見られるのはありがたい。

オーナメントはそれぞれの趣向があって面白い。

チカチカライトをつけるかリボンを巻くかもポイント。

いちばん見たのは雪を被ったもみの木。

そりゃ無理だな。遠出しないし。もみの木ないし。

運が良ければ、都内に雪が降って、どこかの公園に行けば見れる。

それは奇跡に近いね。

いいんだよ。あったかーいビルの中で、綺麗に飾り付けられたので。

そんな環境は、ありがたすぎる。

戦地は聖夜もないだろうし、極寒の地では外出もできない。

今の幸運をありがたく受け止めよう。うん、プレゼントなんて 贅沢は言わない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿