貧乏日記2023

ひなびた黄昏の地方都市に住む、初老の非正規パート事務員(奇跡的に、2025年3月末まで延長してもらいました)の貧乏物語。

今年の選挙は共産党へ投票します

2007-03-15 09:41:27 | Weblog
僕は、自民党支持で、基本的に自民党に投票してきたけど、今年の統一地方選挙、参議院選挙は、共産党へ入れるよ。

今年、自民党へ投票しない理由は、まずは、郵政民営化反対議員の復党、それから、松岡だな。安倍総理も、おそらく自民党総裁史上、”ウノ”に勝るとも劣らない評価になるだろう!もっとも、”国賊”と言っていい総裁(自民党総裁で総理になれなかった人、息子は親よりはまともな気がするけどね)もいたけど、こいつはある意味別格だけどさ。

しかし、それより酷いのが民主党。去年の偽メール事件から、なにも成長していない。民主党に政権任せたら、日本が滅びる速度が、自民党政権よりも3倍速(懐かしい言葉だ)になるだろうという恐怖があるからね。民主党へは、未来永劫投票する気は、今のところ無い。

今年は自民批判(というより、はっきり言って安倍批判だが)の態度を投票行動で示すには、棄権はダメでしょ、だから、まず落選するので多勢に影響ない共産党へ、反自民(嫌安倍)の意思表明として、投票することとしたいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカがくしゃみをすれば... | トップ | 日経平均反発・・・しょぼ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事