自然のシャワーを浴びながら:パート2

定年後の主人と晴歩雨読の日々。同じタイトルのニフティのブログ の続きです。

奥多摩でBBQ

2018-05-23 | イベント
数年前に行ったことのある奥多摩のRで中国語サークルでBBQを楽しんだ。
私たちは中国語の授業が終わってから、大急ぎで飲み物を買い込んで電車に飛び乗って、軍畑駅にて下車。
駅から歩くこと10分足らずで到着したが、真昼で暑い日だったけど川べりなので川風が心地よかった。
BBQの食材もBBQ用具もみんな揃った多摩川沿いのRは、トイレもすっかりきれいに新設されていた。
以前と違ったのはトイレなどの環境のみならず、炭も東南アジアから輸入しているという炭。
炭おこしに苦労することなく20分くらいで使えるように。ただし炭3キロで1200円。
Y氏が肉類を調味料で下味を付けてくれ、さすが家でも料理しているらしい手さばきだった。
多摩川でカヌーやゴムボートを楽しんでいるグループも。
最初はあまりに火力が強くてソーセージや野菜類を焦がしてしまった。
テーブルを囲んでおしゃべりしながら飲みながら食べながら……午後4時まで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天覧山&多峰主山 | トップ | 青梅丘陵〜雷電山〜御岳渓谷... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事