自然のシャワーを浴びながら:パート2

定年後の主人と晴歩雨読の日々。同じタイトルのニフティのブログ の続きです。

終了証書授与

2013-09-26 | 日記

6月から16回にわたって、羽村市主催の「介護予防リーダー育成講座」を受講していました。
午前中卓球午後は2時間受講で忙しかったのですが、やっと終了証書がもらえて終わりました。
        

メンバーは若干若い人もいましたが、60歳代が多くて14人で前半は講義後半は実技を学んで楽しい4か月でした。
結論からいうと、筋肉は使わないと萎縮してしまうから、できる限り有酸素運動とストレッチ、筋トレを行うべし。
来年から私たち14人は私たちよりもっとお年寄りの方に、主にストレッチ指導をしていく役目が待っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミリーハイクの実踏 | トップ | アズレージョ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事