自然のシャワーを浴びながら:パート2

定年後の主人と晴歩雨読の日々。同じタイトルのニフティのブログ の続きです。

残暑が厳しいざんしょ

2023-09-10 | 日記
土曜日から我が家に居候しているこっちゃんと今朝はF公園へ。
太極拳が終るまで遊具でひとり遊んでいた。
セミがたった1匹飛んできて木に留まった、夏の終りの風情。
午後からは駅近くの金毘羅神社に出かけたが、残暑がぶり返して暑かった。
氏子の相棒が祭りをやっていて、金魚すくいとかできると言ってた。
実際に行って見ると何のことはない、プラスチックの金魚が浮いていた。
本物の金魚じゃすぐに死んで可哀そうだけど、動かない金魚じゃ全く面白くなさそう。
見ててもちっとも面白くもへったくれもなく……。
続いてS公園へ行ってターザンロープ、でも暑くて人っ子一人おらず。
園内にはジャムにできそうなヤマボウシの実がたくさん落ちていた。
いつまで続くのか?この残暑とウンザリ。
今まで冬より夏が好きだったが、今年で逆転した。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神座す山の物語 | トップ | 弓立山(第272回山行) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事