'ゆうゆう"と

 岩手の小さな街の山間から、自然やサッカーのこと、思うがままにゆうゆうと。話題を提供していきたいと思います。
 

がんばれ 一関・平泉・奥州

2008-07-16 13:01:06 | sinbou_san
 出勤途上に、夕顔瀬橋から岩手山を見たいと思い、遠回りした。老犬を乳母車に乗せ、散歩している方や、すずめに餌を与える人など、様々な光景を目にする。
 今日、岩手・宮城内陸地震から1ヶ月が過ぎ、行方不明者の必死の捜索も、梅雨時期に入り二次災害などが懸念され打ち切られた。関係者も無念の思いだと感じます。
 高校野球も地元一関一高が花泉高に敗退し、優勝候補同士の対決となった一関学院も盛大附の前に散った。
 平泉の世界遺産登録延期など、暗いニュースが多くなっているが、目標とか夢がなくなったわけではない。
 ふるさと納税で奥州市に寄付した俳優の渡邊謙さんなど、支援の輪も確実に広がっている。また、市民レベルで復興にあたり、苦労している方もおり、地元の仲間の輪が広がっている。
 岩手山も遠くから見れば見えないが、近くに行けば見えて来るはず。日々目標・夢に向かって明るく進むしかないのだと思う。
 中総体県大会展望も岩手日報に掲載されたが、自分達の目・耳で感じたものには、勝てないと思う。一関地区から参加する中里中・東山中。奥州地区から参加する金ヶ崎中・東水沢中・小山中の健闘を祈ります。
 頑張って行きましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。