'ゆうゆう"と

 岩手の小さな街の山間から、自然やサッカーのこと、思うがままにゆうゆうと。話題を提供していきたいと思います。
 

1週間

2008-07-14 21:58:03 | sinbou_san
 今朝からの雨で、高校野球の試合が行われるか心配でしたが、9時ごろにネットを見ると中止。残念!、今日の試合は私学同士の戦いで、面白い試合になる気がして楽しみだったのですが順延となりました。
 昨夜、せみの幼虫が玄関ドアにいたから、傘立てに移動したということで、どうなったか妻と二人で覗いてみた。
 いましたね。まだ羽が乾いていなく、じっと静かに時を待ってます。
 我が家の小さな庭には、色々な鳥や昆虫が集まって来るんですね。たぶん、元々が水の通り道だったのか、かわいいものです。
 せみも、寿命が1週間と言われておりますが、1ヶ月近く生きる蝉もいるようで、殻が抜けてからの寿命が短いのが実態のようです。
 夕方、テレビで「深いい話」を見ていましたが、思ったよりいい番組ですね。イラクで死亡した橋田信介さんの生き方について、「にしおかすみこ」が突っ込みを入れてましたが青学を卒業した面がありますね。生きることの、大切さ。何のために生きるか、色々感じさせられました。
 中総体も高校野球も、予選まではあと1週間で結果が決まり、全国を考えても後1ヶ月です。大会期間は、短いですが表に出ない努力・苦労があって初めて、陽にあたる気がします。
 せみも、夕方には飛び立ったようですが、一日も長くそしてしっかり次に残る命を残してほしいと思います。明日から、盛岡です。
 頑張って行きましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。