続・知青の丘

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

0120427409よ、勝手に電話してくるな!!

2021-03-24 11:10:16 | ちょッと言わせて
昨日、18時11分に電話がきて
0120~って表示されたけれど
何も考えずに出てしまったら、
なにか録音された音声が聞こえてきたので
直ぐに切った。

それで、ネットでしらべたら
その電話番号は
世論のアンケートらしいのだけど
0120~からの電話料金は
なんと受信側が支払うのだそうです。
そんなバカなああ~
ですよね。

夕方の忙しい時間に
勝手にこちらの料金負担で
0120電話してくるな!!

最近、県外で働いていた息子が
仕事辞めて戻ってきて
(どうも独り暮らしと仕事に疲れたらしい。
コロナもあって、職場と外食と自分の部屋との行き来ばかりで・・・)

区役所やら警察署やら陸運局やら保険会社やら
手続きに出入りがあったり
一方
荷ほどきと自分の部屋の身辺整理やらがあり
ゴミ処理は手伝わないといけないし
ご飯はしっかり作らねばならないし
洗濯も毎日しないといけないし
かなりペースが乱されている。
落ち着かない。

でも
そんななか
昨夜息子と話していて感心したこと一つ
僕は生みの苦しみを知ってるつもり
1を10に膨らませるのはふつうでもできることだけど
0から1を生み出すのは才能なんだよ
だってさ
1を10に膨らませるのも
そう簡単にはいかないことだと思うが
何となく納得してしまった~

で、どのくらい人さまの俳句が読めるのか
We11号の選もさせてみた
なかなか佳い選をしていた。

息子が料理にハマっていて
買い物やら助手やらたいへんだあ~
きょうは、鯛のアラをというので買ってきた。
昆布とアラ(軽く焼いてから)で出汁取りは
先程終了
明日はらーめんに使うということだ。
鯛塩ラーメン!
なんでそう意欲的なのよお~

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 夕方の散歩と紙上現代俳句く... | トップ | 今度は架空請求のショートメ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ifuri36)
2021-03-24 20:34:28
愚痴ってるような、嬉しいような🤗
返信する
Unknown (知青)
2021-03-24 21:08:03
はっきり言うと
疲れます。
よく食べよく飲む40前の息子との暮らしは。
うちのもストレス溜まってきているような・・・
静かなジジババの生活にもどしたいです。
息子は近場で元気なのがいい。
返信する
Unknown (ifuri36)
2021-03-24 21:55:20
おつかれさま🙇
返信する
Unknown (よーこ)
2021-03-25 09:49:30
同じ経験あり!
職辞めてからまた専門学校に行ったり外国にぶらりと2年も行ったり・・
今はたぶん幸せな家族を形成しています。
長い目でご覧あれ。
返信する
Unknown (よーこ)
2021-03-25 09:52:06
何より、文系らしいのがうらやましい。
こっちは完全理系体育会系なのでわたしの趣味の会話ができませぬ。
返信する
Unknown (知青)
2021-03-25 10:02:49
>ifuri36さんへ
ありがとうございます!
はい、お疲れなんですよ~。
返信する
Unknown (知青)
2021-03-25 10:26:59
>よーこさんへ
資格を持って働いていたのですが
同じことの繰り返しでもう飽きた
(三男からはそれが仕事と言うもんじゃないの
なんて言われ返されていましたが)、
調理師学校に行きたいとも言っていましたよ。
さすがにそれでは先々
年金貰えるまで食っていけないでしょと。

少し違う仕事をしながら
また同じ仕事に戻るか
別方向にいくのかー
もうおとなになったので
口出しはできません。
親のせいにされたらかなわないし。

車大好き、ゴーカート(?)〇級ライセンス、スノボー、ゴルフ、エレキ・アコギギター・・・・
とにかく遊びには事欠かないひとです。
うちの子は外国ぶらり旅をするほどの勇気はないようです。

高校3年時アーケード街で友達と
ストリートミュージシャンまがいの事やって
才能がないと思ったんじゃないかと思います。
返信する

コメントを投稿

ちょッと言わせて」カテゴリの最新記事