続・知青の丘

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

もうすぐ孫から開放されるかな。

2020-05-27 19:31:36 | つれづれ
この2週間(手帳見たら3週間だった!)ほど
毎晩たまには昼間も
関東のほうの孫1号(もうすぐ5歳)とface time
幼稚園がずっとお休みなので
退屈していて元気を持て余していて
facetimeで1時間~1時間半を
ジジババがたっぷり相手してやっていた。
ごっこ遊びやらトランプ、トミカ遊び
恐竜や蜥蜴、守宮の研究などにつき合わされていた。
恐竜にはとても詳しいので
こちらも名前をノートに書いて話を合わせたり
画面越しに闘いをしたり・・・
いつぞやは
なぜか
せをはやみ~なんて言い出して
こちらも百人一首の札をもちだして来たり・・・
が、
やっと来月1日から幼稚園が始まるらしい。

きょうは、昼間1時間20分を。

時計草が咲き出しました!
そういえば時計草の句を詠んだこと無いなあ~




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 『七岳』(2020年、垂水市文... | トップ | 熊本県現代俳句協会会報20... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさんでした (縄文人)
2020-05-28 13:40:35

 やれやれと爺ババ孫が開放の       
         どっこいしょっと茶すするかな (縄)

    大変な事でした、ゆっくりとはいかないまでもまずは大きな深呼吸。
返信する
Unknown (続・知青の丘)
2020-05-28 18:31:34
>縄文人 さんへ
まだ31日まで続くと思います。
きょうもさっきまでお店屋さんごっこ・・・

まあ~お役に立てるときは
そうしておくべきなのでしょうね。

静岡からの取り寄せ新茶
すすっています。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事