続・知青の丘

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

牛はここ。(「香梅」の干支ろーる)

2021-01-07 12:14:28 | つれづれ

昨日6日は、
熊本の菓子屋さん「香梅」の干支ロールの発売日。

えらく気に入った夫が、
近くに越してきた孫たちの分もと2ロール予約していて
店に取りにいった。
1ロール(1620円)を夫婦で食べきったが
わたくし的には和菓子のほうが~
孫たちは大喜びで電話してきた。
ロールケーキおいしかったみたいで
また買ってね、だって。


<ジョウビタキ>
毎日来ては
我が家の千両の実を食べ尽くしたんだけれども
なんとなく
うしろすがたのしぐれてゆくか
をおもわせません?

きょうで、孫の預かり保育迎え3日目。
これから小学校に上がるまでは
息子たちの家に連れ帰り
どちらかが帰宅するまでの
夕方の3時間程を孫と過ごすことになる。

こちらもなんとなく気ぜわしくはなるが
孫たちは朝早くから起きて、
8時前には園に着いているらしく~。
それを思えば~




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« うし・牛・丑はどこ。 | トップ | 5才の孫は「虹」を歌う »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よーこ)
2021-01-07 16:08:30
香梅が最近出した抹茶味の陣太鼓もいいですよ。おみやげの定番も同じだと飽きますからね。年末予約限定の白小豆餡の陣太鼓はまだ買ったことはありません。
孫の件、7~8年前の私と同じです。そのうち帰宅する孫の家に行くことになります。今孫の家にパソコン持参で来ています。明日の始業式にはまた帰る頃いなくてはなりません。ありがたことです('◇')ゞ
返信する
Unknown (知青)
2021-01-08 13:49:18
>よーこ さんへ
コメントありがとうございます。

抹茶味の陣太鼓、
お店に置いてあり、バラ売りもありました。
どんなものか、ちょと想像ができません。
どうなんでしょう。

白小豆餡の陣太鼓は2~3年前の12月
息子が予約していて、
食べることができました。

人のお世話ができるのは
有難いことですが
一日がとても短く感じられます。

19時前に帰宅してからは
自分達の夕食を作る気がしないので
それも昼間にしていたら
せわしい気分にもなり・・・・

過ごし方を考えないといけません。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事