EKKEN♂

このブログは http://ekken.blog1.fc2.com/ に移転しました

間違いないっ!

2004-12-22 | WEBにまつわる話
 長文を書くのが好きな人が、いくつもの短文で、長井秀和的にブログを語ってみる。
 
 

 コメント欄で何か揉め事を起こし、「もう来ません」と言って立ち去った人の多くは、書きこみこそして行かないものの、毎日そのブログをチェックしている。

間違いないっ!―長井秀和オフィシャル・ブック




 コメント欄にUNKNOWN、通りすがり、名無しという記名がいくつも並んだ場合、大抵は一人か二人で「多人数に見せかける工作」がなされている。

お話しさせていただきます。




 ブログ主に向かって「こいつまた記事書いているよ、ヒマなんだな」というクソみたいなコメントを残す人は、5分おきにその人のブログをチェックしている。
 オマエはもっとヒマなんだな…
 
間違いないっ!―長井秀和オフィシャル・ブック




 スパムトラックバックを大量に送った奴は、批難されると「すいません、初心者なもので」という言い訳をする。

お話しさせていただきます。



 「トラックバックの送り方が良くわからないもので・・・」と言い訳をする、スパムトラックバックを送った自称「初心者」は、抗議のトラックバックを返されると速攻で削除する。
 送り方が良くわかっていなかったのに、削除の仕方は知っていたのね。

間違いないっ!―長井秀和オフィシャル・ブック




 ミラーサイトと称して同じ内容のブログをいくつも運営する人のブログには、コメントやトラックバックがない。

マジネタ




 元祖ブログランキングに参加している人の多くは「御案内」氏の定型文挨拶を本気にしている。

デブはダイエット飲料だと3倍の量を飲む




 トラックバックを貰って、ご丁寧に相手のブログにお礼を述べに行くような人の存在が、クソみたいな宣伝トラックバックを蔓延させる原因になっている。
 
爆笑オンエアバトル 長井秀和




 「トラックバック有難うございました!」というコメントが並んでいる記事は、大量の宣伝トラックバックがなされた記事だ。

monomania《偏執狂》~長井秀和 単独ライブ~



 つまらない個人ニュースブログの大部分が、人気個人ニュースサイトの更新がないと、ネタにつまる。


 もっとつまらない個人ニュースブログの大部分は、わざわざ更新するまでもなく、Yahoo!ニュース pya!のリンクを貼っていれば事足りるものだ。


 記事の投稿の際、サーバー不安定により書いた記事が消失ことがある。スタッフブログには「快心の記事が書けたのに!」と文句が書かれるが、実はその消失した記事は、本人が思っているほどのたいそうな記事ではないものだ。


マジネタ



最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LSTY)
2004-12-22 17:38:50
クズブログの運営者ほど「閉鎖」を一大事のように言いたがる。

間違いない。
返信する
アクセスが少ないブログ主ほど (もばむっしゅ)
2004-12-23 00:36:51
アクセス解析まぁーだぁーと騒ぎ立てる。

間違いない。



記事中、最後のヤツ「消失ことがある」になってまっする。
返信する
間違いナイ! (ろぷ)
2004-12-23 08:44:23
コピペブログほど更新頻度が多い。



…間違いナイ!

(‐_‐)σ



こんなのどう?

⇒間違いナイボタン

http://www.dfnt.net/t/photo/column/machigainai.shtml
返信する
間違いない! (えっけん)
2004-12-23 16:17:55
サイトのあり方を否定的に書きたがるやつのサイトは、アクセス数は少なくはないが、閲覧者の大部分からは嫌われている。



間違いない。
返信する
間違いない! (haruko)
2004-12-24 14:37:47
ウチのブログの閲覧者が増えることはない。間違いない。



"裏"ブログ・セレクションに呼んで貰えないかなあ。はぁ。。。
返信する
●harukoさん (えっけん)
2004-12-24 22:55:48
牛に申し込んでみれ。



つかね、僕はアラビア語に興味があります、何度も言っているように、大変質の高いブログだと思っております。

内容が内容だけに、閲覧者が増えることは期待できませんが、熱心な固定ファンはつかんでいると思います。
返信する
何故か背中が寒い。 (はにゃ)
2004-12-25 13:15:23
この記事ってほぼ全部が邪推で構成されてるあたりが

やたらカッコイイな…w



>ミラーサイトと称して同じ内容のブログをいくつも運営する人のブログには、コメントやトラックバックがない。



これ結構謎だよね。

というかあまり複雑なサイト構成にすると

それだけで出て行く人もいるよね

ミラーサイトとコピーサイトとを間違えちゃったんでしょうかねぃ?

返信する
●はにゃさん (えっけん)
2004-12-25 21:06:28
>この記事ってほぼ全部が邪推で構成されてるあたりが

>やたらカッコイイな…w



だってそういうネタだから。





>ミラーサイトとコピーサイトとを間違えちゃったんでしょうかねぃ?



つーか、僕には「ミラーサイト」と「コピーサイト」の違いが分かりません。



僕が言っているのは、例えばこの「むだづかいにっき」の内容を別のサービスにそのまま同じ記事を挙げることを指しています。

返信する
うにに。 (はにゃ)
2004-12-26 04:56:15
ミラーサイトが内容まるごとファイルコピーで作られている

サーバーダウン対処のために作ったサイトって意味なのは

わかっていますだにー。



ミラーサイトを作ってまで人に読ませようという奴は

自分のサイトが模倣によって作られた、内容のほとんど無いコピーサイト

だということに気付いてないのかな?

という邪推を書きたかったのれす。

わかりにくくてすまんです。

返信する
ありがとうございます (haruko)
2004-12-26 06:41:33
> 牛に申し込んでみれ。

でもあれって、出演者が次の出演者を指定する方式ですよ・・・。牛さんに申し込んでもって躊躇してしまいまする。



> 熱心な固定ファンはつかんでいると思います。

ありがたうございます。固定ファンは50人くらいはいてくれるかな?とっきどき、ipが100を超えることがあるんです。
返信する