EKKEN♂

このブログは http://ekken.blog1.fc2.com/ に移転しました

一時休止画面作ってみたものの……

2005-09-22 | このブログに関する事
 今のところ、このブログを休止する意向はないのですが、例えば長期間にわたり自分のブログのメンテナンスができない場合に、全てのコメントやトラックバックを一括で受け付けない設定にできないものか、と以前から考えていました。
 gooブログはモバイルでのコメントやトラックバックの削除ができないし、コメントの一括拒否ができないので、「ただ今休止中」ということをアピールできるようなHTMLを作れないものか、と以前から考えていたのです。
 
 で、アドバンスであれば、記事やコメントを表示する為のモジュールを全て消し去り、規約上の越しておかなければならないgooブログバナーだけ表示するようなHTMLにしてしまえ、と考え、HTMLエディタを使ってちまちま作成してみました。
 どうせなら、常連さんが訪問した際にビックリするような仕掛けにしたい、と考え、gooブログでのエラー画面にしたら面白いだろう、と考えて作成したのが、次の画面。

エラー


 ブラウザのタイトルバーには、開いているページが「むだづかいにっき♂」であることが分かるようにし、ステータスバーには、気の利いたジョークでも入れようと、いろいろ画策していたのですが……
 
 テンプレートの編集画面から、上記の画像になるようHTMLを変更しても、それが有効にはならないのですね。
 たぶん、ブログとして利用されないことがミエミエのHTMLの場合は、その変更がキャンセルされてしまうと言うことみたいです。
 
 せっかく作ったので、記念に記事にしました。
 面倒な思いして作ったんだけどなぁ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あららん (天慈@夜更かしさん)
2005-09-23 01:58:21
メガネっ娘!

思わず「天ちゃんかしら」と思ってしまった私はフラチな女どぇす♪

でも~昔の私に似てるわ、あくまで昔の私、です。わはは。
返信する
あー。 (えっけん)
2005-09-23 16:24:02
アレはヨメの似顔絵です。



萌える!アバターメーカー 使用。

http://www.abi-station.com/
返信する
もしかして (ゆがんだはしご)
2005-09-23 23:20:40
奥さん、可愛いですね・・



この萌えキャラのような女性と、

毎日過ごしておられるのですか・・?
返信する