EKKEN♂

このブログは http://ekken.blog1.fc2.com/ に移転しました

謎の非表示ブログ

2006-01-14 | goo BLOG
 gooブログのトップページに表示されている「ブログ新着記事一覧」なんですけど、最近、ココにヘンな事が起きています。
 上の画像なんですけど、ピンクで囲ったブログをご存知でしょうか。
 数日前から発生した物で、短時間に大量に新しい記事を書き上げ、常時「ブログ新着記事一覧」に出ていました。
 しかしこのブログ、Yahoo! のニュースをコピペしただけ、しかもところどころに楽天アフィリエイトへのリンクを仕込んだ規約違反ブログ。
 僕が最初に見かけた2日後には「現在表示できません」の警告画面になっていました。



 それから4~5日経っていると思うのですが、なんと、このブログ、未だに「ブログ新着記事一覧」には表示されるんですね。
 今現在投稿されている内容が、どんな物なのか分かりませんが、gooからの警告は通知されているはずだし、何より自分のブログが表示されない事態に気付かない筈が無いと思います。
 それでも「誰にも見ることができないアフィリエイトブログ」をせっせこ更新する人が、僕には不憫でならないッ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっけん)
2006-01-14 13:07:34
数分おきに投稿されているようです。
返信する
自分でも見ていない (かつを)
2006-01-14 15:11:46
なにせ、どんな記事か見ていないので分からないのですが、XML-RPCを利用して自動的に投稿している(場合によってはマルチポストしているブログの一個な)のでは、ないでしょうか?

# 自分でも見ていないので、気付きはしない!



記事さえ読めれば、XML-RPCで投稿した記事なのか、gooブログ編集画面で投稿した記事なのか、概ね判別できるんですけどね。
返信する
Unknown (えっけん)
2006-01-14 15:35:28
Yahoo!ニュース - アクセスランキング定点観測:Yahoo!ニュース_2006-01-10 06:00 第 11位 踏切で特急と衝突、車の母子が死亡…JR阪和線 1月10日 4時55分 読売新聞

http://72.14.203.104/search?q=cache:e492QGqSiv8J:blog.goo.ne.jp/y-ranking/e/8d2ae839a71425324129b0d860a7ee75+%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%AE%9A%E7%82%B9%E8%A6%B3%E6%B8%AC&hl=ja&lr=lang_ja&inlang=ja
返信する
キャッシュありましたか (かつを)
2006-01-15 02:48:22
この記事を見る限り、gooブログ編集画面からの投稿じゃないように見えますね。
返信する