四季の書斎 世界は破滅に向かっている。

永遠不滅の生き方を提供!

インプラントの使い回しの事ならお任せ下さい 豊橋市 関歯科クリニック 自殺しました

2010年01月27日 14時12分43秒 | 社会問題
私の掛かっていた医者は請求だけは水増しし、必要もないレントゲンを2回に一回、レーザー治療を毎回、単なる虫歯が痛いので行ったが、前の歯医者が急がしく2週間に一回しか見て貰えなかったので、別のところへ行ったのである。そこは暇で患者も来ない変わりに技師の女性は沢山いた。

ことのほか写真を使って説明し、歯を維持するには生涯歯医者に通う必要があり、歯垢の除去は定期的に行わねばならないと言はれた。

週に3回も通い、1ヶ月に12回、毎回治療費が3000円~4000円近く掛かり、私の小遣いはこの歯医者に吸い取られた。余計なことは沢山やるが、肝心なことは中々やらない。4ヶ月通ったが、あまりにやることがおかしいので、4ヶ月掛かって治療を中止した。

半年経って、詰めていたものがころっと抜け落ち、痛みもあったので、どこも信用できない。
もとの歯医者も必ずしも信用していたわけではないが、かみ合わせを調整して貰ったが未だに合っていない。だんだん、ここへ移ってからもなかなか治療はうまくいかず、いまも通い続けている始末である。

大体どこも関歯科クリニックに近いと思う。昔の歯医者もやはりインチキで歯の詰め物の間にガスが溜まってもがき苦しんだことがある。丁度旅行の最中で、四国の足摺岬で宿泊したときは海を見ながら偉く苦しんだ。宿には痛み止めの薬もなく、周りは木は生えていても医者など全くない。2日間も我慢して、中村市で電車を待つ間だ、四万十川の河口で更に苦しみ、高知に着いて、漸く歯医者に駆け込んだ。そこで漸く、ガス抜きをして貰ったのである。「こりゃぁ~、痛かよぉ~!」
とにかく痛かった。この歯医者だけだ。思い出に残っているのは、それにしても土佐弁はほとんど聞き取れなかったのを思い出す。

伊丹十三の映画で歯痛のシーンが合ったが、まさにあれを数十倍にした痛みを味わった。
結局神戸の船に乗ってしばらくしてから、痛み出したので3日も苦しんでしまった。
土佐清水から足摺岬などという、人の住まない場所に最初に行ったことがさらに不幸にし、完ぺきに頭までやられてしまった。その歯医者は須磨にあり、親知らずも根こそぎ抜かれてしまった。
とにかく、金儲けのためには何でもやるが歯科医としての技術は持っていない。

それにしても最近の患者も医者に一方的に任せきりでインプラントなど危険な治療を平気でやるところが恐ろしいと思う。



医院情報

関歯科クリニック

〒441-8132
豊橋市南大清水町字元町172-1
TEL.0532-26-1118

診療時間

日曜・平日
夜9時まで診療、手術可
【診療時間】月~水、金~日 
8:30~13:00
14:30~21:00
【休診日】木曜日



私が院長の関志乃武です。


読売新聞

使用済みインプラント、別人に使い回しの疑い

 愛知県の豊橋市歯科医師会は19日、厚生労働省内で記者会見し、同市内の歯科医院がインプラント(人工歯根)治療で、一度使用した後に抜けるなどして回収したインプラントを、別人に再使用している疑いがあると発表した。


 取り扱い方法などを記載した添付文書では、インプラントの再使用を禁じている。愛知県と豊橋市は医療法に基づき、同歯科医院を近く立ち入り検査する方針を決めた。一方、同歯科医院側の弁護士は「事実無根だ。使い回しはしていない」と説明している。

 同会によると、昨年、同歯科医院でインプラントの再使用が行われているとの内部告発があった。同会の聞き取り調査に対し、複数の元職員らが再使用が行われていると証言したといい、そのうちの3人がこの日の会見に匿名で同席。「少なくとも1日に1本は使用済みのインプラントを使っているのを見た」「使用済みのインプラントのストックは、多い時で20本あった」などと話した。

 同会では「使用済みのものを別人に埋め込むと、感染症にかかる恐れもある」としている。

 会見した理由について、同会の朽名正也会長は「この歯科医師は歯科医師会を退会しており、直接指導できない。歯科医師会として、被害の拡大を防ぐ必要がある」と説明した。

 医療法では、医療機関は清潔を保持し、衛生上の安全を保つ義務があるとしており、県などは立ち入り検査で診療記録などを確認し、設備や器具類の使用状況も調べるという。
(2010年1月19日22時57分 読売新聞)



日刊スポーツ

不正疑惑の歯科医メスで首を切り自殺図る

 愛知県豊橋市の歯科医院でインプラント(人工歯根)を使い回す不正治療をしていたとされる歯科医(39)が20日午前7時すぎ、同県田原市の自宅の風呂場で首から血を流して倒れているのを妻(36)が発見、119番した。

 田原署によると、歯科医はメスで首を切り、自殺を図ったとみられる。搬送された際に意識はもうろうとしていたといい、病院で手当てを受けている。

 同医院をめぐっては、豊橋市歯科医師会が19日、義歯を付けるためのインプラントを使い回すなど不正治療があったとして、厚生労働省で記者会見。愛知県と豊橋市は20日午後、医療法に基づき医院への立ち入り調査を予定していた。(共同)

 [2010年1月20日12時43分




サカエレジャーランド(関歯科クリニック院長の親が経営する会社)


愛知県 田原市 六連町中坪174-1 Japan

p: 0531-27-0026

ウェブサイト - 未登録

Eメール - 未登録

世界標準のインプラント治療 ―知らないと後悔する!
井上 裕之 現代書林 売り上げランキング: 140280
おすすめ度の平均: 5.0
5 「インプラント患者学」の本です。


いい歯医者、悪い歯医者―噛み合わせが狂えば、命も危ない
林 晋哉 林 裕之
クレスト社
売り上げランキング: 220795







子供が生まれてくる。赤ん坊が生まれてくる。
その赤ん坊はすでに何をやるかどういう人生をたどるかは、はたして決まっているのであろうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。