四季の書斎 世界は破滅に向かっている。

永遠不滅の生き方を提供!

しらける国からはソルジェニーツィンは生まれてこない。NHK「ソルジェニーツィンと政治家」

2011年08月07日 23時20分15秒 | 文学・思想
日本では具体的な物と金がものを言う。
文学や思想など目に見えないものの力を感じない国民に成長してしまった。

漫画・暴力・セックス・ゲームなどおよそ分化とはことなるサブカルチャー的なものが主流に成り得る。

自分たちの自我が抑圧されることに対しては敏感であるようで居ながら、自分より力のあるものには対決姿勢をあらわにすることはなく。弱きをくじき強きを助ける。

日本人はお互いが共同体としての意識は乏しい。たとえ災害時に物資や義援金が届こうとも、それは見せかけの親切なのであって、災害がなければ繋がることはないのである。

日本の文学で愛されるのは、せいぜい太宰治であるだろうが、日本の文学史上に道を強く説く脅威同体的な作家も現れることはなかった。

ソルジェニーツィンの名作『収容所群島』も出版されていないのである。

国土の狭い日本の中では、未知の土地というのは存在しないし、人間の苦しみもたかが知れていると言える。

目に見えイメージできる世界でしかない。想像をたくましくする必要もないのである。

しかし、日々起こる自然災害によってこの国の現状も大きく変わってきた。

通信や交通機関が北から南のはしまでその日の内に移動できる。
救援には便利であるが、人々はいつのまにか、他人を必要としなくとも良いという考えに犯されているのである。


収容所群島〈2〉
収容所群島〈2〉
posted with amazlet at 11.08.07
A・ ソルジェニーツィン
ブッキング
売り上げランキング: 97715



毎時10シーベルト(1万ミリシーベルト)の衝撃、もはや東日本は死滅する。

2011年08月07日 13時32分29秒 | 事件・事故・自殺
まったく言葉もありません。ほとんど放射性物質をあびて即死するレベルに達しているということです。この測定値毎時10シーベルト(1万ミリシーベルト)は屋外の値ですから、内部ではもっと恐ろしいことが起こっているはずです。

お金のある人は、今からでも遠方へ逃げましょう。
私も北関東から京都の方へ逃れようと思っています。
書籍は2万冊から五百冊に整理して、こじんまりとした状態で逃れた方が良いと考えています。

どうも甲状腺の異常を感じるのです。
甲状腺の以上から乱視になると言われています。
今まさにそのような状態です。
もともと甲状腺機能亢進症でぶっ倒れたことがあるので、ヨウ素の影響を受け易いかもしれないのです。

こんな異常な状態を政府は野放しです。
毎時10シーベルト(1万ミリシーベルト)から起こり得る事実を発表すれば途轍もないパニックが起きます。それこそパナソニックが吹っ飛んでしまいます。



気象予報士の渕岡友美さん、真実を教えて下さい。

医師会と歯科医師会をぶっ潰せ!

2011年08月07日 11時13分16秒 | 日毎起こること
日本の医療の欠陥は医師会と歯科医師会にある。
プラスすると薬剤師会も、金儲け主義に走りだしている。

なぜ、健康にとってこれらの協会が害があるかというと、患者というものをなおざりにし、自分たちの利益しか考えないからである。

そもそも協会は圧力団体であり、民主主義の票を利用して利益をはかろうとする。

票はそれぞれ個人の票であって、団体の票ではない。
はっきり言うと協会とかロビーストは、民主主義を逸脱している。

これらは民主主義ではなく資本主義が民主主義を懐柔してしまったのである。

まず日本の医者の育て方は先進国や欧米に較べて、簡便すぎる。
医者になるための理念もなく、アヒルの子はアヒル式で、金があれば四則演算の意味がわからなくても入学できる金持ちのための子息縁談方式である。

世界一金のある日本の医師会は、世界にも幅をきかせることができる。
やはり、金の力は偉大である。
患者から絞りとった金は患者の血液であり、命である。
振り込め詐欺よりもえげつない、日本の医療制度を医師本位制度にしたのが、武見太郎である。

それに習いたくて歯科医師会は橋本龍太郎に1億円の裏献金をして、いまだ知らばくれている。

かくて、歯科医たちは犯罪的な治療をやってもお咎めなしの制度を築きあげてしまった。
厚生労働省の御役人たちも甘い汁と吸えておしっこからはちみつが出るという。
「そりゃ、栄養のとりすぎで、糖尿病になったのじゃろう!」



栃木県の歯科医へ行くと半殺しに遭う。武見太郎でさえ歯医者は碌で無しと言っていた。

2011年08月07日 10時55分40秒 | 事件・事故・自殺
私から言わせると武見太郎は碌で無しである。
医師会も碌で無しである。

この碌で無しの集団が、あの渡辺美智雄を碌で無しのヤクザ野郎であると名指しで批判したことがある。

しかも渡辺美智雄の地盤の栃木宇都宮で医師会全国大会をやったのである。
ことの経緯は渡辺厚生大臣が医師会の医療費値上げに反対したからである。


碌で無しの武見太郎が、渡辺美智雄以外に碌で無しと言ったのが、歯科医師会である。
そして歯科医のバカどもを医者としては認めなかったのである。

今では京都では歯科医を医者として認めていない。
そもそも歯科医者になる多くの者は高額の裏金を払って入学するという。

アホほどプライドが高く、アホほど金儲けに汚い。

私が今まで行った歯医者で助かったところも記憶では二件ある。
麹町と四国高知の歯医者。

インチキ野郎の歯医者では、神戸市須磨の歯医者。
神戸の歯医者は領収書を請求したが出さなかった。

栃木は5件行ったが、横塚・坂本・長井医院とも恐ろしい目にあった。

つまり連続してここ10年間に私の歯はがたがたになり、まさかと思うほど、歯がなくなってしまったのである。

そして痛さのために食事も碌にできない状態である。

一応訴訟の対象にしている。

インプラントは死んでからにしなさい。

歯医者のぼくが怖くて歯医者に行けない理由