釣りでんなんでん

五島列島で趣味の金魚とメダカを飼育、それと大好きな釣りの日記です。

足を引っ張る!

2017年05月29日 | 釣り
日曜日は、3月の総会で話し合われていた60歳を境とする熟年と若手チームによる対抗戦が行われました。
熟年チームが7名、若手チームが5名参加し、各1匹重量で上位5人の総重量で競います。
瀬上がり場所は任意(早い者勝ち)、我がクラブらしいユルユルの大会です。


三ツ瀬北ノ瀬の東角に尾長狙いで瀬上がりします。
2日ほど前から腰の調子が良くなく荷物の移動が心配でしたがメンバーのカズが同磯してくれました。


内容はと言うとこの磯定番のタカベの大群と、イスズミ、ウマズラハギ、エサ取りのオンパレードで肝心のクロは足裏サイズを釣るのがやっとでチームの足を引っ張ることになりました。


カズが珍しい魚を釣りました。上五島ではあまり見ることないグルクン(タカサゴ)!・・・・ではなくニセタカサゴのようです。どちらにしても南方系の魚が多くなってきています。


ツルセドに瀬上がりしたノブちゃんより送られてきた画像はノブちゃんを邪魔するため一緒に瀬上がりしたヒーさんのタモ入れ、終始お互いをけん制をしあいながらも楽しい釣りをしたようです。


結果は、熟年チームが勝利!、三ツ瀬のシゲ爺とカズがキロUPを釣ることができず足を引っ張ることに!
個人優勝は、相変わらずしぶといヒロミさん、2位が身体障害者と言いながらこれまた釣りとなると健常者になる元会長マッキーさん、3位がヒーさんにペースを崩されることなくしっかりと釣ってきたノブちゃんでした。

打ち上げは、熟年チームの勝利で盛り上がります。打ち上げ費用を負担することになった若手チームは焼き肉の量を控えマッキーさん差し入れのミズイカを焼きながら次回のリベンジを誓いました。