徒歩旅行、世界一周、3万4千キロ

過去の世界徒歩旅行の記録を紹介

アメリカ横断日記-69

2009-09-27 08:33:25 | 旅行
=========================================================================================
日本をはじめアメリカ、オーストラリア、ニュージーランドそしてシンガポールからヨーロッパのポルトガルまで歩いた旅行記です。
=========================================================================================

アメリカ横断日記-69

2月26日 曇り (木曜日) 72日目

 Mulberry を朝出る。
景色がまた少し違うような感じがする。
山があり川がありそして木々! その中に木を伐採して牧場を作っている。
そんな感じがする。

 今日、驚いたことがある。
非常に派手な赤いツナギの2人乗りのHONDA GOLD WING のオートバイが通り過ぎて行ったのだが、またすぐに返って来るのであった。
2人がそれから降りて、フルフェイスのヘルメットを脱いで驚いた。
何と2人は共に70歳ぐらいの老人であった。
しばらく俺と立ち話をして彼らは走って行った。
その立ち去る時、Uターンして行ったのだが、大きなオートバイなのでやはりハラハラしてその様子を見ていたのだが。
後ろから倒れないようにオートバイを支えたい気持ちであった。
しかし、この人たちを見るとアメリカだな!と感じ、また、彼らは本当の若者だなと思ったのであった。

 Ozark に入る。人々が俺を知っている。何だか変な感じである。そして、新聞の記者がまたインタビューをする。
そして、この町を出る時、今度はラジオのインタビューである。ラジオは始めてである。

 Altus へ入る。この町でワインを作っているのが看板などで分かっていた。
そのワインはどんな味がするのか試してみたくなり、作っている所に行く。
そのワイナリーのオバサンと長い間話をする。ワインをただでくれたからという訳ではないが、大変良い人だと感じる。

 Coal Hill に夕方着く。Randy という人に会い。彼は夕食に来ないかと言う。その家まで行き夕食をご馳走になる。
その後、彼の友人の家に行く。そこで話をして遅くなり結局、その家に泊まることになる。
しかも2~3日泊まれというのである。始めはちょっとだけ寄って行けという話であったのにな。
 食事をしたRandy の住所は
 Randy Muldoon
P.O. Box 183 X X X X X X X Arkansas
U.S.A. 

 Randy の友人Harold の家で泊まる。
 出費 0.00ドル




最新の画像もっと見る

コメントを投稿