徒歩旅行、世界一周、3万4千キロ

過去の世界徒歩旅行の記録を紹介

12、シンガポールからヨーロッパまで歩く(再インド)-242

2011-04-29 07:35:23 | 世界徒歩旅行記

=========================================================================================
日本をはじめアメリカ、オーストラリア、ニュージーランドそしてシンガポールからヨーロッパのポルトガルまで歩いた旅行記です。
=========================================================================================

12、シンガポールからヨーロッパまで歩く(再インド)-242

9)再びインドを歩く

日記から-24

7月11日 (水曜日) 快晴

 昨日に引き続き今日も晴れである。午前中は雲一つない快晴である。従って、暑い。
今日は昼飯を早く食べ、早めに一休みしてしまったので、後がつらい。
まだ比較的涼しい午前中の内に多く歩いておけば、後が楽であるのに、今日は真昼に多く歩くようなことになってしまったのである。
従って、今日の午後はバテて、やはり3~4km毎に休みを入れていた。
体の調子が悪い。

 朝からインド人に対して腹を立てた状態で接している。
これではいけないと思っているのだが、それが出来ないのも自分に対し腹立たしい。
そんな中一度、インド人達に話しかけられたのだが、無視して歩き続けた。
その話しかけた人々の中に子供がいて、そいつが石を投げ俺のバックパックに当たったのである。
その時、俺は周囲にいた人に誰が石を投げたのかを聞いたら、すぐ前にいた人が「俺だ」という仕草をするのである。
俺は子供が石を投げたのを知っていたが、そいつはもうすでに遠くにいたので、追いかけることも出来ないことを知っていた。
彼が冗談かもしれないが、「俺が投げた」と言ったので、彼を思いっきり締め上げてしまった。
その後は彼も本当のことを言い「子供がやったのだ」と言うのだがすでに遅かった。
彼はとばっちりを俺から受けたのである。俺は子供を追っても駄目なので、彼が俺のストレス解消の餌食になったのである。
そんな事があって、また、俺が歩き出して子供達はまた俺に石を投げるのであるが、今度は俺が怖いので、子供達は近くに寄れない。
それで、その後は俺に石は当たらなくなった。
しかし、この旅で本当にケンカしそうになったのは俺にしては初めてではないだろうか。

出費 16.25ルピー

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿