座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

恵みの雨★いつも一緒に

2022-03-01 15:07:44 | うさぎガーデン

★ご訪問ありがとうございます★

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

身近な植物で作る楽しいリースを随時ご紹介
「ミモザのリース特集
「簡単!可愛いミニ箒」

朝から雨です。今日はやみそうにありません。
うさくま地方、昨日のお昼の気温は
15℃もありました。
テレビで落雪事故が多発していると伝えて
いました。せっかく雪がやんだというのに。
北国の皆さん、どうぞ気をつけて下さいね。

「絵本の森」です。よかったあ~
ちゃんと雨がかかっています。

水仙ティタティタに蕾です。

次はこのコニファーを引っ込めたいです。
腰の痛みが落ち着いたらまた剪定します。

玄関前のコンテナ周辺。
矢印から奥は雨が全くかかりません。
木のある庭は好きですが、こんな場所が
まだたくさんあって。
手前の方に根っこを伸ばしてくれると
いいのですが。
        

< 思い出写真館 >

前回の続きです。

いろは島の海岸で。

くまがなぜか浮かない顔をしています。
ああ、あの頃だったのね。
写真は正直です。

あはっ、なんかおかしなふたり。

またおんなじポーズです。
よかったね、くま
どんな時も、ちゃんが一緒にいてくれて。

            

ランプの花壇です。
このランプ、雨にぬれても錆びません。
防錆加工されている? 素材は何でしょうね。
もう二十数年前に職場の後輩からいただいた
ものです。
うさぎガーデンのガーデングッズ、少ないですが
どれも長持ちです。

最近、ここに100均のリスさんが住み着いて
います(笑)
いつも拝見しているブログに可愛いエゾリスが
よく出てきます。うさぎガーデンにも本物の
リスがいたらいいなあと思いますが、
いろいろかじったりするかしら。
あ、あのチンピラシロハラは、まだ来てますよ~
もう完全になめられてるので、ふいに足元から
飛び立っていったりして。お手上げ状態です。

水仙・タヒチ
この雨でまた伸びそうです。♪

それでは皆さん、またお会いしましょう。
いつも応援とコメント、そしてフォローも
ありがとうございます。

◆正ちゃんからのお願い◆
下の「花・ガーデニング」の画像をクリックして
応援してくださいね           
               
 両方クリックした人には幸せが訪れます(くまより)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

うさぎガーデン全体の様子はこちらを
 ご覧くださいね。↓
「上から見た南の庭とアプローチ」
「上から見てみました(うさぎガーデン2021.3.29)

また明日も遊びに来てくださいね~  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エロディウムを植える★藁と種... | トップ | アピオスとシンシアに巡り会う »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2022-03-02 11:19:18
おーっ!パチパチパチ!
絵本の森に雨がかかるようになったのね、
お日様もあたるようになったしバッチリね。
そのコーナーのこれからを楽しみにしているよ。

ほんと、正ちゃんって足場が不安定なところを怖がらないよね〜。
くまさんが見てる方向を、ちゃんと見てるね正ちゃんは。
えらい、えらい。
返信する
すみれママさんへ (うさぎ)
2022-03-02 20:46:05
それでもやっぱり乾燥はしてるけど、以前よりずっと植えやすくなったと思う。

あは、ほんとだね。
石が平らだから気が付かなかった。
結構足場悪いかも(笑)
正はもっとすごいとろも平気だったので、こっちがハラハラすることがよくあったよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事