座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

多肉の仕立て直し

2019-08-12 18:00:09 | 多肉植物

★いつも応援クリックありがとうございます★

本日二記事あります。
前の記事もどうぞご覧くださいね。

毎度お見苦しい写真でごめんなさい。
くまは、この格好のまま寝ています(笑)

ちゃんもぐっすりお昼寝。
ちゃんが小さい時からいつもこんな
感じでした。子供が二人。

          

昨日の続きをやりました。
今日は絶対片づけるぞ~とがんばりました。

新しく作った寄せ植え。

こちらはお気に入りのサボテンの寄せ植え。
傷んだものを取り換えました。

ちまちま小さいのはやめて、すっきり~
桃太郎(うさぎさんの横)のパッカーンが
直りません。

これは何もしていませんがどんどん茂るサボテン?
葉が柔らかくて観葉植物のようで、トゲも
あまりないのでお気に入り。

玄関前の階段に置いていた鉢も、
傷みがひどかった七福神だけ全部抜いて
きれいな分だけ別の鉢に。

残りはこの4つのプランターに。
管理しやすいようにもう少なくしました。
これで終わりと言いたいところですが・・・

一番厄介なこれが残っています。
ボロボロ落ちそうでしょ。
これだけ、また時間があるときに
ゆっくりやります。

外周りも限界状態ですが、明日は台風対策も
しないといけないので、台風後に回します。

斑入り葉のランタナ
北国の友人のところからやってきたので、
うさぎガーデンの暑さにびっくりしているかも~

でも、こんなに大きくなりました。
もう一か所と鉢植えにもしています。

かわいいオオベニタデ

秋は近いのかも・・・

        

先日から上がったり下ったりしていましたが、
ちゃん、(ブログ村「MIX中型犬」)で、
現在2位になっています。
皆さん、ありがとうございます。

お休み中のご訪問に、うさくま家一同
たいへん感謝しています。
また来ていただけるとうれしいです。
 

くまよりお願い◆ 
携帯で「いいね!」を押して下さっている皆様へ
いつも応援ありがとうございます。
お手数をおかけして、申し訳ありませんが、
ランキングに参加していますので、
ランキングのほう(画像)のクリックも
お願いいたします。 

◆正ちゃんからのお願い◆
お帰りに「花・ガーデニング」

クリックしてくださいね ★
どうぞよろしくお願いいたします。 

こちらもクリックお願いします★
             
   
両方クリックした人には幸せが訪れます(くまより)       
また明日も遊びに来てくださいね~   


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツバメが戻ってきた!★赤ちゃ... | トップ | 白化現象進む★夜のひまわり »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2019-08-13 00:33:21
多肉やサボテンをきれいに仕立て直したんだね。
桃太郎のパッカーンが直らないね〜。
日光や水やりのバランスなんだろうけど、私もよくわからないな〜。
姫秋麗は植え替えの時、ポロポロ落ちて無くなるんじゃないかと心配になるよ。(笑)
私も植え替えしたいのがたくさんあるけど、9月になってからにしようってサボってるよ。

黄色のランタナ、斑入りだとその辺が明るく見えるね。

正ちゃんとくまさんは一心同体?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

多肉植物」カテゴリの最新記事