ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

DD54@福知山機関区1980。

2015-04-01 21:32:47 | 旧 国鉄時代 DL・DCの部屋
『◯◯年前の今日』シリーズ。
前回の続きとなります。


『銀河51号』を京都駅で降りたものの、朝が早すぎたため
雨上がりの京都の町をしばし歩いて時間をつぶし、いよいよ
山陰線で福知山へ向かいました。


機関区へ着くと、すぐさま見学を申請して構内へ・・・


いました!いました!!


イメージ 1
DD54 33号機です。


イメージ 2
あまり引きがとれないため、悪戦苦闘しながら
いろいろな角度から撮りました^^;


イメージ 3
う~ん、この角度もかっこいいな♪
一度でも良いので走っている姿も見てみたかった!!


結局、この時はフィルム1本半をDD54に費やしてしまいました。
まだまだ、様々な角度からの写真や細部写真などがありますので、
これから折りをみて、ご紹介していきたいと思います。


1980年4月1日、福知山機関区にて。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『銀河51号』1980年の風景。 | トップ | 桜の山北。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAZU)
2015-04-01 22:51:00
こんばんは~♪
武骨なデーデーが多い中・・・
箱形のお洒落なカマでしたよね。
厄な54番を背負ったせいなのか?
不運続き消滅してしまい残念でしたね。
博物館より、機関区で休んでいる光景はサマになりますね。
夢中になって、フィルムを使ってしまうのもわかりますよ!☆ポチ☆
返信する
Unknown (ショッポー)
2015-04-02 22:14:00
> KAZUさん、こんばんは♪
機関車としては失敗作だったのかもしれませんが、欧州の香りのする
上品なロコでしたね。
幸いな事に模型では16番/Nゲージともに製品には恵まれていますので
それらを走らせて往時を偲べますね^^
この時は高校生となっていましたので、バイト代なども入ってきたため、
贅沢?なフィルムの使い方も出来たようです(笑)
返信する

コメントを投稿

旧 国鉄時代 DL・DCの部屋」カテゴリの最新記事