ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

EF58 78(米)

2020-07-08 22:39:55 | 国鉄時代 EL

本日、7月8日は苦し紛れの『日付ネタ』で・・

 

EF58 78号機です。

(米)といってもアメリカではありません^^;

ワイパーカバーに特徴がある、米原機関区の所属でした。

 

1978年9月27日、大阪駅にて。

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕に願いを・・ | トップ | 氷山の一角 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2020-07-09 15:24:39
米原のゴハチ、少数配置ながら美形が揃っていましたね。
お写真の78号機も実に美しい!
特徴あるワイパーカバーも懐かしいです。
返信する
Unknown (TOM)
2020-07-09 20:03:50
こんばんは
原型窓美しいです。首都圏では米車はめったに!見られませんでしたね。

残念ながら間に合わなかったので赤いカマのアップはまたの機会にします。すみません。
返信する
>takaさん (ショッポー)
2020-07-09 22:09:03
こちらへもコメントありがとうございます♪

米原は変形機の36を覗くと、大窓機のような目立つ存在はいませんでしたが
仰るように端正な顔立ちの美形揃いだった印象ですね♪

返信する
>TOMさん (ショッポー)
2020-07-09 22:12:47
こんばんは♪

そうですね、自分も大阪以外で見た記憶がありません。
赤いカマ、楽しみにしていたのですが来年へ持ち越しという事で、
楽しみな時間が増えたように思います^^
返信する
Unknown (Sin)
2020-07-11 20:34:01
こんばんは^^

昼間の大阪駅の3番線、ここは荷物列車がよく
停車していた記憶があります。私もここで
同じような列車を撮りました。米原のEF58と
言うと「きたぐに」牽引が印象に残ります。
返信する
>Sinさん (ショッポー)
2020-07-12 20:55:25
こんばんは♪

長く大阪で過ごされたとはいえ、画像から番線が分かってしまうとは流石ですね!
自分など上野や東京の画像をパッと見ただけでは分かりません^^;
58の牽く『きたぐに』は残念ながら撮影出来ていませんが、旅情を誘う良い列車名でしたね♪

返信する

コメントを投稿

国鉄時代 EL」カテゴリの最新記事