ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

氷山の一角

2020-07-10 19:44:39 | 食べ歩き

本日、7月10日は『納豆の日』

 

何か納豆にちなんだ画像はないかと探したところ・・・

ありました!

ペヤング焼きそばプラス納豆。

これをコンビニで見つけたのは2017年頃だったでしょうか。

 

ちょうどその頃、福岡発信のバラエティ番組『ゴリパラ見聞録』に

ハマり始めたのですが、番組内でゴリけんオリジナルと言われる、

UFO焼きそばに納豆を混ぜて食べるシーンがたびたび映され、

『どんな味なの??』と興味津々だったので迷わずの購入でした。

 

で、実際に食べた感想は・・・

UFOとペヤングの違いはあるのでしょうが・・・

『なるほど!これはこれでアリかも!』といった感じ^^;

機会があればまた食べてみたいのですが、期間限定だったのか、

それ以後、お目にかかれていないのが、”少し”残念です^^;

 

今回の掲載にあたり、ペヤングの事を少々調べてみたのですが、

この納豆以外にも、様々な変わり種がある事を初めて知りました!

ご興味の湧いた方はご自分で調べてみてください^^;

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EF58 78(米) | トップ | 2000年7月、会津の空の下 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事