ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

2017北関東旅行 Vol.6 館林編。

2017-05-22 22:17:27 | 旧 旅の部屋
北関東旅行の2日目。


特に予定を組んでいた訳ではなく・・・
ひたちなか海浜公園のネモフィラが見たいという
リクエストもあったのですが、東京へ向かうには
少々遠回りという事で、どこかないかな??
と探してみたところ・・


館林の『東武トレジャーガーデン』でもネモフィラが
見頃という事が分かったため行ってみました。


例によって全景写真は撮り忘れ・・・


イメージ 1
早速入園。
ここでも様々なバラが見頃となっていました。


イメージ 2
先月の富士では見れなかった芝桜も♪


イメージ 3
そして念願だったネモフィラです。


イメージ 4

イメージ 5
この日の館林の気温は30度近くまで上がったそうで、
汗を拭きふきの散策でしたが、園内はとても良い雰囲気♪


イメージ 6
色とりどりの花々が咲き競っていました。


他の来園者の『日本語しか聞こえてこないのがいいね』
という会話が聞こえてきましたが、ほんとその通り♪


ちょっとした穴場を見つけた気分でした♪





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1977年年5月、修学旅行の車窓... | トップ | 1977年年5月、修学旅行の車窓... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (garatahmet)
2017-05-22 23:01:00
こんばんは^^
これからの時期は、「館林」と聞くだけで不謹慎ながら
暑い気分になりますね(汗
芝桜とネモフィラのコントラストも良いですね。
「日本語しか聞こえない・・・」はこれまた不謹慎ながら笑って
しまいましたが、足利のフラワーパークもいまはかの国の方々で
すごいのですね。
返信する
Unknown (ショッポー)
2017-05-23 20:46:00
> garatahmetさん、こんばんは♪
館林は今日も暑かったようですね^^;
ネモフィラは思わぬ所で満喫できましたが、園内の静かな雰囲気で
さらに好印象になったように思います♪
なにせ前日の足利が・・・でしたからねぇ(苦笑)
返信する

コメントを投稿

旧 旅の部屋」カテゴリの最新記事