ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

貰い物のクハ103

2018-01-25 22:10:28 | 旧 国鉄時代の物置
今回は貰い物の画像を。


イメージ 1

この写真を貰ったのは小学生か中学生の頃だったでしょうか。


未だクハ103のATC準備車は山手線にしかいなかった時代で、
京浜東北色のクハに驚いたような覚えがあります。


はてさて、誰に貰ったのか・・・





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 這々の体 | トップ | 久しぶりに巣鴨で。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (garatahmet)
2018-01-26 10:45:00
こんにちは^^
実物とは言いませんが、所蔵されている模型のコレクションかと
思いました^^;
ATC車登場時は、関西にいたのでちょっと憧れ?の存在では
ありました。「新宿」の表示が珍しいですね。
返信する
Unknown (ショッポー)
2018-01-27 10:14:00
> garatahmetさん、こんにちは♪
紛らわしいタイトルでしたね^^;
貰い物シリーズはこの先も度々登場しそうです(汗)
情報の発達した現代とは違い、このような”スクープ”的なショットに、
当時はかなり驚かされたように思います。
京浜東北色の『新宿』にも驚かされますよね。
低運クハに『小田原』があったのは覚えているのですが、ATC車にも
どのような行き先が隠されていたのか、気になります^^
返信する
Unknown (hoh*oh)
2018-02-03 13:13:00
これ、私のかも!
鉄道ファンの表紙に出て、いてもたってもいられずに、浦和電車区に行って撮った1枚です。当時は、ふらっと行っても、見せてくれた、良い時代でした。
返信する
Unknown (ショッポー)
2018-02-03 22:13:00
> hoh*ohさん、こんばんは♪
あっ!hoh*ohさんに頂いた写真でしたか!^^;
当時から行動力抜群でしたもんね♪
この先も頂いた写真が度々投稿されるかと思われますので、
ご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い致します^^;
返信する

コメントを投稿

旧 国鉄時代の物置」カテゴリの最新記事