ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

這々の体

2018-01-23 22:09:02 | 旧 都電の部屋
昨日の大雪には帰宅の足を乱された方も多かった事と思います。


かくいう自分もそうでした・・・


イメージ 1
雪に強いはずの都電も、早稲田方面は王子で運転打切り・・・


この時は、この先の併用軌道区間に大型トラックが立ち往生している為との
案内でしたが・・・
理由は他にもあったようですね・・・


さて、それではバスで帰るかとバス停へ行き、
イメージ 2
待つ事しばし・・・


やっと来た都バスも何故か此処で運転打切りとのこと・・・


・・・


しょうがない、防水防滑の靴を買って歩くか・・・
と、近くの店で靴を買ってその場で履き替え、再び大通りへ出ると・・・
乗りたかった『池袋駅東口』行きのバスが目の前を通過・・・


『そりゃないよ・・・』


次のバスもあてにならない為、歩き始めましたが・・・
先ほど都電で案内されていた大型トラックなんて、どこにもいないし・・


きっと、走り去ったのでしょうね~(怒)


歩き始めたは良いものの、さすがに寒く・・
ひとつ先のバス停まで歩きiPhoneで運行状況を調べたところ、
王子駅前にバスが2台来ているようなので、待つ事に。


・・・
なかなか来ません。


しばらくすると、王子方面から歩いて来たと思われるサラリーマンの方が
『途中で車が立ち往生していて、バスは来そうもありませんよ』とポツリ。


再び歩き始めます(涙)


イメージ 3
巣鴨方面からのバスが合流する西巣鴨の交差点まで来ました。
が、反対方向行きの車線には『回送』表示の都バスが2台・・


嫌な予感・・・


たぶん、チェーンを取り付けに行くんですよね(涙)


なんとかバス停に辿り着くと・・・
なんと!王子方面からのバスが来ました。
『そりゃないよ・・・


とりあえず暖かな車内に入り、ホッと一息。
ゆっくりと安全運転で走ってくれました♪


イメージ 4
7時を少し回った頃、池袋に到着。
今度はスムーズに都バスが乗り継げ、自宅近くのバス停まで向かいました。


今度の運転は、お尻を振り振りでしたが・・・^^;


何はともあれ、皆様お疲れさまでした。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出発進行! | トップ | 貰い物のクハ103 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旧 都電の部屋」カテゴリの最新記事