ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

ラーメン食べ歩き 淵野辺 貝ガラ屋

2017-06-14 22:36:08 | 旧 食べ歩きの部屋
こちらのお店も『ラーメンマップ』で見つけました。


貝出汁ラーメンとは・・・楽しみです♪
グーグルの案内で車を走らせ、目的地周辺へ着いたものの・・
それらしき店舗が見つからず・・
通り過ぎたのかな??と言う事で、今度は注意深く戻ってみると、
『あった!!』の声♪


そのお店がこちら・・
イメージ 2
表通りから少し奥まった、アパート?の一室のような所に
”ひっそり”とありました。


駐車場が少なく、空くのを待つこと数分・・・
ようやく店内へ入り・・


イメージ 1
待ってました!!の、『濃厚カキソバ』です^^


始めにスープを一口啜った時は・・・正直、『ん??』という
感じだったのですが、麺と一緒に味わうことで『美味い~!』
となりました^^
ただ、チャーシューだけは個人的に残念だったかな^^;


最後に、残ったスープに『貝めし』を入れて食べるという
このお店の定番も味わいました^^


ご馳走さまでした♪♪





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22年前、会津の空の下。 | トップ | 山梨でサクランボ狩り♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイロネフ)
2017-06-15 22:35:00
ショッポーさん、こんばんは。
貝の出汁のスープというと、アサリやシジミのおつゆのような風味なのでしょうか。ラーメンのスープとしては珍味の口なのでしょうね。
因みに私はラーメンのスープでは「塩味」が一番好みですね。「みそ味」や「豚骨」は“しつこい”感じで私としてはどちらかと言えば敬遠させて頂きたいです。
返信する
Unknown (ショッポー)
2017-06-16 22:08:00
> マイロネフさん、こんばんは♪
貝出汁にも何種類かあるようなのですが、この日はカキの出汁でした。
カキを肝ごとすり潰したような味とでもいいましょうか^^
とにかく”濃厚”でした^^;
『塩味』は、味の良し悪しがハッキリと出ますよね。
以前、今までで一番美味しいと思った塩ラーメン屋さんが、店主さんが
自分の味を見つけたいと閉店して修行に出てしまったようで残念でなりません・・
返信する

コメントを投稿

旧 食べ歩きの部屋」カテゴリの最新記事