ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

翌朝。

2013-12-21 10:28:02 | 旧 ELの部屋
おはようございます♪


本日12月21日は『遠距離恋愛の日』だそうです^^


なんでも、1221の両側の1が離れている1人、
2が近づいた2人を表しているとか^^
FM長野のアナウンサーさんが提唱しているそうですが、
いろいろな記念日があるのですねぇ。


幸か不幸か?、自分では遠距離恋愛の経験はありません^^;
遠距離恋愛と鉄道で思い浮かぶのは・・・
やはり、新幹線の最終便や夜行列車でしょうか。
しかしながら、そのようなロマンチックなシーンの写真もありませんので・・・
些かこじつけ気味ではありますが・・・




イメージ 1


そんな2人の想いを乗せて、夜の東海道を走って来たであろう、
夜行急行『銀河』です。


乗っていたのは、1人の『彼氏』でしょうか『彼女』でしょうか・・^^




1996年6月8日、早川~根府川間にて撮影。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『あけぼの』落日。 | トップ | 冬枯れの北関東を。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (garatahmet)
2013-12-21 22:42:00
こんばんは。
朝の光にくっきりと浮き上がる1115号機の表情が凛々しいですね^^
遠距離恋愛の日ですか、色々考えるものですね。クリスマスに近いこの時期、というのも・・・。
返信する
Unknown (ショッポー)
2013-12-22 13:24:00
garatahmetさん、こんにちは♪
やはりクリスマス狙い?のようですが、ホント感心してしまいますよね(笑)
スノープローを装備しないPF後期型は東海道夜行列車の”顔”でしたね♪
今も元気でいるでしょうか・・・^^;
返信する

コメントを投稿

旧 ELの部屋」カテゴリの最新記事