ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

滲み出る貫禄。

2015-01-05 20:01:46 | 旧 ELの部屋
仕事始めとなった本日、1月5日は日付ネタを。
1月5日=15という事で・・・


イメージ 1
EF15 200号機です。


1993年2月10日、高崎車両センターにて。


この日は友人と夜明け前から榛名湖へ『わかさぎ釣り』に
行ったのですが、(その時の記事はこちらです)
氷の上での穴釣りの寒さに2人して耐えきれず・・・^^;
早々に引上げ、湖畔の温泉で体を温めてからの帰りに寄り道しました。




冬の午後の柔らかな陽射しの中、静かに佇むEF15


この時は架線下に居たという事もあってでしょうか、パンタを上げれば
すぐにでもコンプが回りだすのでは?などと思ったものです。


これも現役時代に黙々と貨物を牽引しているうちに、
自然と身に付けた”貫禄”というものでしょうか。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思えば38年ぶり! | トップ | う~ん・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旧 ELの部屋」カテゴリの最新記事