ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

心惹かれた場所

2019-05-21 20:12:40 | DC

いまから23年前の今日、1996年5月21日。

この日は山陰周りで九州へ向かう途中でした。

三保三隅でDD51の貨物などを撮りながら西進。

長門市〜人丸間まで来ると・・

長閑な里山の風景が広がっていました。

当時、米子界隈では未だ『国鉄色天国』だった山陰本線も、この辺りまで来るとDCの殆どは

ご覧の『広島色』でしたが、なぜかこの風景に惹かれ、しばらく撮影する事とし・・・

 

この旅の目的の一つだったキハ23も数本をカメラに収めました。

 

支え?のある電柱の並ぶ風景に心惹かれたのでしょうか・・

出来る事ならば、この場所でも『国鉄色』DCを撮ってみたかったものです。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青のゴールデンコンビ | トップ | 薔薇に願いを »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
内陸? (TOM)
2019-05-24 19:36:37
こんばんは
どうしてもこの辺の山陰線だと、岡見や三保三隅、折居と海の見える場所での撮影を考えがちです。

さすがショッポーさまオリジナルの場所での撮影は興味深いです。田んぼの水も良いですが、不思議な電柱ですね!山陰線は知られていない見どころがたくさんありそうですね!
返信する
>TOMさん (ショッポー)
2019-05-25 17:59:24
こんにちは♪
ありがとうございます♪

海沿いを西進して来ての里山の風景だったのが、新鮮だったのかもしれません。
レトロな雰囲気を漂わす変わった電柱が立ち並ぶ風景は、ちょっとタイムスリップしたような、
そんな不思議な感覚を味わせてくれたように思います^^

返信する

コメントを投稿

DC」カテゴリの最新記事