野性派でいこう!

日々の徒然です。子供四人。自然派。遺跡発掘事務所でお仕事。遺跡発掘調査で働き、やっぱり描いたり書いたりする日々。

トマトソーススペシャル!ミニトマトバージョン!

2015-07-22 20:39:34 | 食いしん坊
暑い!
夜中に帰ってきた夫が、どなたからかいただいた家庭菜園で採れたミニトマトをリビングのテーブルの上に置いたらしい。

朝起きたわたしが発見した時点で、もうパンパンにはち切れてる子もいる!

大変!しかも、大量!

よし!トマトソーススペシャル!ミニトマトだ!

ずっと前に見た映画、「フライドグリーントマト」
内容はすっかり覚えていないけれど、あの映画を見てからトマトに火を通して食べるのが大好きになった。
ミニトマトは甘いし味が濃縮されているから、火を通しても間違いなく美味しい。

ニンニクのみじん切りをオリーブオイルで熱して、
ミニトマトをざっと入れ、塩とローリエ。

ミニトマトが崩れない程度にさっと炒めて、パスタにあえてもいい。

今回のわたしは、蓋をしてしばらく煮て、ローリエを取り出してフードプロセッサーにかけてペースト状に。

朝ごはんで、ご飯にチーズとかけていただいた。
なんとも元気のでる美味しさ!

夏の滋養がギュッと詰まったトマトソーススペシャル、ミニトマトバージョン。
この暑い盛りの勢いのあるミニトマトで、ぜひ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿