野性派でいこう!

日々の徒然です。子供四人。自然派。遺跡発掘事務所でお仕事。遺跡発掘調査で働き、やっぱり描いたり書いたりする日々。

幸せな気持ち。アーユルヴェーダ、ギー作り。

2014-01-29 08:03:14 | 日記


人間には幸せな気持ちになるってことが必要だとおもう。

毎日山のような洗濯物と、子供達に餌をやるかのような食事作り、散らかった部屋。

そして外に飛び出して行くワタシ。

あああ!クタクタ!

でも、アーユルヴェーダの知恵に出会ってから、なんだかホッとすることがある。

オージャスをただ、増やせばいい。

オージャスとは、生命力みたいな、そんなもん。

オージャスは、オイルマッサージや睡眠や瞑想でふえる。

ギーという澄ましバターがオージャスそのものの色だという。

最近は家族みんなが大好きでよく食べるから、今日はたくさん作ってみた。

はい。

幸せ。

単純かな。でも、土鍋いっぱいって、凄くうれしい。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿