野性派でいこう!

日々の徒然です。子供四人。自然派。遺跡発掘事務所でお仕事。遺跡発掘調査で働き、やっぱり描いたり書いたりする日々。

美味しいカレー!という表現では、足りないぞ。

2015-05-29 22:41:32 | 食いしん坊
今日は、カレーを食べた。
ブルーベリー農園旭さんのイベントでだ。

カレーというよりは、ネパール周辺のオカズとご飯というらしかった。

カレー名人とお会いするのは二回目。
絶対この人のつくるカレーは美味しい!食べたい!と思っていたら、意外とその日は早く来た。

やった!!

そして、その予感はぴったりあたり、
美味しい
という表現が平べったく感じる。

美味しい
より、すごい!という表現がいい!!


お匙で食べますか?手で食べますか?
と、聞かれたので、

では、ネパール式に手で。

カレーの他に、三種類のオカズがついている。それを混ぜて混ぜて、食べる。

そう、重複になるけど、すごい!のだ。
ネパールの食事はよくしらない。そこらへんのインドカレー屋さんで食べるカレーだって、美味しい、までしか感じたことはない。

今回のすごさは、
とにかく、カレー以外のいろいろな野菜のお惣菜と、カレーが混ざると、本当に美味しいを通り越してしまう感じ。

カレー越え、である。


そして、わたしは手で食べるのが上手かった。
手で食べるのは初めてだったけど、最初からそんな気がしていたんだ。


お腹はいっぱいになるし、美味しいのもすごい体験だし
このカレーみんなにも食べてもらいたい!

ブルーベリー農園旭で夏の間、週末に食べられるとのこと。

すごく嬉しい!

早くこないかな、夏!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本能 (文人)
2015-05-30 16:31:23
として、五本指で食べることが五感を刺激すると云われますが本当にそうだと思います。ありのままの生き方が気持ちよいのです。
返信する
Unknown (しょこ)
2015-05-30 23:57:10
文人さん。
本当に、そうですね。
普段から手でちょろっとつまみ食いも、それが美味しい!!
返信する

コメントを投稿