猫と雀のいる絵日記

野良猫上がりの家猫ニ匹との日常生活、
そして雀が同居している非日常的生活

仮想通貨

2023年07月28日 | 日常

かなり昔からFacebook,Instagram, Twitterやっていて、せっせとお絵描きを

掲示している。この間もInstaやっている人から、絵は売らないのかと聞いてきた。

いつもあの絵はCGで描いているからコピーして印刷すれば無料だと答える。

ところが今回はNFTにして売ってくれという、NFTなんか知らないと言っても

簡単に鋳造できるから是非という。どの絵が欲しいんだと聞いたら8枚の絵を指定して

これらが欲しいとのこと。1枚2.5eth、つまり💷4800支払うとの事。なんのことやら

全くわからない。もしかして仮想通貨?調べたらイーサという単位。1イーサが

259,852円、ということは2.5ethは649,630円。ポンドのマークが分からなかったが

調べて判明、85万円くらい。8枚で約520万円!!!びっくりした。息子のお嫁さんが

パソコンに詳しいのでNFT画像に鋳造する方法わかる?と聞いたが分からない、調べてみます

とのこと。でもしばらく考えた。世界に1枚しかない画像(NFTに鋳造するとそうなるんだそうだ)

だと言ったってネットに掲示したあった画像にこんな大金出すわけがない、詐欺?そうだなあ。

でもどの段階で金を取られるんだろう。デジタル画像取られたって損するわけでもない。

NFT画像鋳造してみるか等とまだ未練たっぷり。

これは指定された絵の一枚。649,630円だぞ〜っ。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンベル | トップ | 暑中お見舞い申し上げます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MEME)
2023-07-31 15:33:26
お~~~と!
sho3画伯!
おそれいりやした!
興味しんしんで成り行きを拝見しております。
Unknown (sho3)
2023-07-31 18:52:19
どの辺りで振り込めって言ってくるんでしょう、
とちょっと面白がったり。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事