猫と雀のいる絵日記

野良猫上がりの家猫ニ匹との日常生活、
そして雀が同居している非日常的生活

5月

2024年05月03日 | 日常

あっという間に5月。もう大丈夫だろうからと妻が冬布団から毛布を一枚にした。

そう言う時に限って朝方の冷え込みが強い。4時ごろ寒くて目が覚め下着を一枚着た。

「布団カバー掛ければよかったのに」と妻。

ゴールデンウィークの真っ只中。どこに行く当てもなく庭の雑草の始末。途中で

膝の痛みを覚え早々に切り上げる。落ち葉の掃除までは手が回らなかった。

でも天気予報通り爽やかな午後。

例によって鯉のぼりの絵は昔描いた季節ものの絵。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老化 | トップ | ゴールデンウィーク中のお仕事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MEME)
2024-05-07 12:06:34
ナイス!な流動感です。
こんな瞬間を捉えられたらうれしいですね!
Unknown (sho3)
2024-05-11 15:04:39
この絵は自分でも気に入ってて5月になると
いつも使用しています。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事