猫と雀のいる絵日記

野良猫上がりの家猫ニ匹との日常生活、
そして雀が同居している非日常的生活

ユニクロ

2024年04月16日 | 日常

2、3日前に妻から
「あなたのGパン、ユニクロで買って来ない?」
ここのところ、Tシャツとかパンツ(今はブリーフというんだっけ)は妻が
適当に見繕って買って来ている。
「Gパンは試着しなきゃいけないから、あなたも来なきゃダメ」
そんなわけで今日妻とユニクロに買い物に出かけた。試着室で履いてみる。
細すぎるか、ダボダボかで気に入らなく結局Gパンじゃなく普通のズボン、
あ、今はパンツでした、2本買って、パンツではなくブリーフを3枚お買い上げ。
会計が凄い。買い物籠を指定の場所に入れるとそれだけで支払い金額が計算される。
「カードで支払ってもいいけど今日は現金」
買い物も一人で来ては無理かも。
帰宅途中で喉が渇いて喫茶店ドトールに寄って一休み。
「着替え室でGパン試着する時足がふらついた。椅子を置いとかなきゃ危ない」
と愚痴ると、妻は
「百貨店だって試着室に椅子は置いてないわよ」
こういう場所も年寄りには厳しい空間になって来ている。
喫茶室もノート型パソコンで黙々と仕事をしている人達で会話しているのは
我々くらい。
「そろそろ帰ろうか」
妻が、空になったコップを片付けて帰宅。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵本の話 | トップ | 同期会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事