猫と雀のいる絵日記

野良猫上がりの家猫ニ匹との日常生活、
そして雀が同居している非日常的生活

金星

2017年01月04日 | Weblog
1月2日夜、雑用を終えて妻が先に仕事場を後にした。
仕事柄、正月も雑用を片付けねばならない。
帰っていった妻が息急き切って戻ってきた。
「ね、ね、ちょっと出てきて空を見て」
快晴の夜空に月が見えた。
「その横の光、何だろう」
「星があんなに大きくは見えないだろ」
「動かないから飛行機だとかヘリコプターとかではないし、UFO?]
結局結論つかないまま、私はまた仕事場に帰った。
しかし気になって、デジカメで写真を撮っておいた。
(画像、クリックすると縦になります)

昨日のFacebookで金星が月に接近したものだとわかった。
ちょっと離れて見えるのが火星らしい。
たまには夜空を見上げてみよう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (立野)
2017-01-04 18:17:59
こんばんは⭐︎

連日スマホでとっています!

それにしても三日月、金星、火星、宇宙に想いがとびますね〜♪
Unknown (sho3)
2017-01-05 08:57:48
夜空を見上げるのはいいんですが、余り高い所だと
眩暈がしたり(苦笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事